エマニエル・ルジェってどんな人?

エマニエル・ルジェってどんな人?

「ブルゴーニュの神様」と言われる、アンリ・ジャイエ氏の真の後継者。

【ドメーヌの歴史】

最高品質のものを造るという姿勢の元、非常に繊細で芸術品とも言えるワインを生み出す偉大なドメーヌ、エマニュエル・ルジェ。至高のブルゴーニュワインを求めるものにとって羨望の的であり、入手困難なドメーヌの一つとして、多くのワインラヴァーを魅了しています。

衰えを知らぬ人気を見せつける、エマニュエル・ルジェ。かの御大アンリ・ジャイエ氏の甥であり、その跡継ぎとして知られるルジェは、叔父の厳しい指導から学び取ったワイン造りの極意をもとに、ジャイエのスタイルをしっかりと継承しています。この「パストゥグラン」は、ヴォーヌ・ロマネ村の平地にある1ha少々の畑から生まれるブドウで造られているのですが、この畑こそ、ルジェ自身が唯一所有している畑なのです。そんな希少なイメージとは裏腹に、値段はリーズナブルになっています(村名レベルで数十万円ですが、パストゥグランも普通に考えたら高いです。。。)

ルジェの高価格帯のアイテムは、今飲んでもまだまだ固さが残っているはずですが、このようなパストゥグラン・クラスであれば問題はないです!ルジェのパストゥグランはガメイの概念を覆す一本!

ブドウ栽培もアンリ・ジェイエ氏の哲学を引き継いで、できるだけ自然に育てています。エマニエル・ルジェのワインは、まず香りから味わってほしい。そんなワインです。

ブルゴーニュ パス・トゥ・グラン 2020 エマニエル・ルジェ

※商品詳細、ご購入はこちらからお願い致します。

© 2024 MUSASHIYA