シャトー・デスクランから新しく「ザ・ペール」が仲間入り!ラベルがめちゃくちゃオシャレです!

シャトー・デスクランから新しく「ザ・ペール」が仲間入り!ラベルがめちゃくちゃオシャレです!

フランス最古のワイン産地、プロヴァンス地方は、世界でも有数のロゼワイン産地で、今日ではプロヴァンスで生産されるワインの91%がロゼワインです。海外では白ワインよりもロゼワインの販売量が多く、フランス産ロゼワインの世界的な売れ行きで需要に供給が追い付かないほど大人気です。流通経路としては、35%が世界に輸出されています。
ロゼワインの味は、赤ワインの渋みと白ワインの果実味、それぞれの特徴を「良いとこ取り」ていると表現されます。そのため、ワインに合わせることが難しい料理にも相性が良いと考えられています。フランス料理やイタリア料理だけではなく、和食・中華などアジアの料理とも合うワインです。
普段ワインをそれほど飲まないという人でも、写真を撮ってビジュアル的にも楽しみたいというのもロゼワインの魅力のひとつです。
ロゼワインのもう一つの最大の魅力は、何と言ってもコストパフォーマンスが高い点にあります。
他のタイプのワインですと安いものは極端に安いですし、高いものは信じられない程高いワインが多く出回っています。その点多くのロゼワインは一定の価格で出回っており、飛びぬけて高いものは殆どありません。その理由は、ロゼワインの製造にかける時間が比較的短いためです。
しかし、コストが抑えられたと言ってもワイン造りにかける拘りや情熱も抑えられたという訳ではありません。他のワインと同じように全力で造られますから、品質や味わいは相変わらず高いクオリティであることには間違いありません。
ロゼワインの価格帯であればお店なら「バイザグラス」で種類を提供できますし、おうちワインならロゼワインの親近感のある価格帯だからこそできるテーブルワインで日常使いで楽しむのもおススメです!
シャトー・デスクランは世界の著名なホテル、レストランでも取り扱われており、ロゼは1年を通じて楽しめるワインです。
ロゼワインを通して日本のロゼ文化を作っていきましょう!!

※1.おススメの飲み方はキンキンに冷やす。2.氷を入れて飲む。3.サングリア風にフルーツを入れて飲む。4.バーベキューイベント等で外で飲む!外でロゼワインは外国にいるような気分で最高ですよ♪

↑MHD主催のシャトー・デスクラン ザ・ペールの発売イベントに行ってきました!!華やかな雰囲気で盛り上がってましたよ!

シャトー・デスクラン ザ・ペール 2022

※商品詳細、ご注文はこちらからお願い致します。

シャトー・デスクラン ウィスパリング エンジェル 2021

※2021年ヴィンテージ在庫終了次第、2022年ヴィンテージに切り替わります。

※商品詳細、ご注文はこちらからお願い致します。

© 2024 MUSASHIYA