まだ間に合いあいますよ~!シャンパーニュと高級ボルドー赤ワインで ちょっとリッチなクリスマスなんてどうでしょうか❔

まだ間に合いあいますよ~!シャンパーニュと高級ボルドー赤ワインで ちょっとリッチなクリスマスなんてどうでしょうか❔

今回はボルドー格付け1級ワインに匹敵する評価を持つ「シャトー、カロン・セギュール」と格付け1級のシャトー・ラトゥールのサードラベル「ポイヤック・ド・ラトゥール」、シャンパーニュ「シャルル・ド・カザノーヴ ブリュット」の3種類のご案内です。
カロン・セギュールの産地であるサンテステフ村はメドック地区の最北にある村で、海が近いので気候は冷涼です。土壌は砂利で覆われているため水はけがよく、砂利の下はジロンド川が運んできた鉄分を多く含んだ良質な粘土質なので、ワイン造りに適しています。
ボルドーのサンテステフ村の土壌には鉄分が豊富に含まれているので、重厚な渋みが出ると言われており、カロン・セギュールも土壌のニュアンスが顕著に感じられるたくましくて男性的なワインです。ワイン自体のレベルは非常に高く、熟成を経た飲み頃のヴィンテージ2004となっておりますが、限定入荷『4本』と少なくてすみません。。

ポイヤック・ド・ラトゥールは超高級ワイン、シャトー・ラトゥールをお手頃価格で感じることが出来るハイパフォーマンスワインです!シャトー・ラトゥールに比べ年間総生産量が少なく、サードラベルとはいえ非常に希少性が高くなっています。カベルネがメインのファースト、セカンドに比べてサードワインはメルロー比率が高めなので、しなやかなタンニンと酸味を感じながらもポイヤックの特徴である重厚で飲みごたえがある上品な雰囲気も伝わってくる非常に贅沢なワインです。こちらも限定入荷『6本』と少なくてすみません。。。

クリスマスや年末年始に予定が決まってない方、家で過ごす方などなど、今回ご案内の商品は大切な時間を華やかに彩ってくれるはずです!クリスマスが終わればすぐにお正月です。クリスマスにシャンパーニュ1本、年明けにも1本とシャンパーニュで盛りが上がるのもいいですね!

今回のシャンパーニュは特別価格でのご案内となっております。


ご注文頂ければクリスマスにもお正月にも間に合います!この機会に是非ご注文お待ちしております!!

シャトー・カロン・セギュール 2004

※商品詳細、ご注文はこちらからお願い致します。

ポイヤック・ド・ラトゥール 2015

※商品詳細、ご注文はこちらからお願い致します。

シャルル・ド・カザノーヴ ブリュット NV

※商品詳細、ご注文はこちらからお願い致します。

© 2024 MUSASHIYA