レブヒート試しませんか?

レブヒート試しませんか?

レブヒートはシェリー酒のドライタイプ(フィノやマンサニージャ)に炭酸飲料を加えた飲み物です。現地では炭酸飲料は7UPが多いイメージです。シェリー酒1:炭酸飲料2くらいですね。お好みです、またミントの葉を入れるもレモンスライスを入れるも自由ですが、私は何も入れずに頂くのが好きです。真夏のレブヒートも良いですが今の時期も気持ちよく頂けます!

今回はマンサニージャのラ・ゴヤと三ツ矢サイダーです。7UP流通が無いので寂しかったのですが三ツ矢サイダーで試したら美味しかったのでお薦めします。

上の写真は閉鎖されたガスパル・フロリド社の当時の社長と畑です。

写真を見ていたら場所は少し離れますがサンルーカル・デ・パラメダの海岸で朝からカジョスをつまみにレブヒートを飲んだことを思い出しました。

sherry club様シェリーの飲み方引用しました

ラ・ゴヤ1本に三ツ矢サイダー500mlペット1本進呈します。

容量 750ml アルコール度数 15%  税込価格¥2,145 

デルガド・スレタの主力商品。海風の影響を強く受けるサンルカール・デ・バラメーダ村のボデガで製造、熟成されるため、フィノに較べより繊細な香味の辛口に仕上がっていて、この地でつくられるフィノ・タイプは上記のDOを名乗ることができる。ぶどうはパロミノ種100%でアルコールは15%、他社のマンサニーリャの熟成が3年から4年なのに対し、ラ・ゴヤはその倍、7年から8年もの熟成を経ている。愉しむ温度は10度から12度前後が最適だが、空気に触れさせるとどんどんその香味が開いてくる。

© 2024 MUSASHIYA