BIMBER

BIMBER

DISTILLERY

”ロンドンの情熱”クラフト蒸留所『ビンバー蒸留所』

ビンバー蒸留所は、ロンドン西部のノースアクトンで2015年に設立されました。創設者のダリウス・プラゼフスキー(Dariusz Plazewski)氏は、ポーランド出身で”ビンバー”とは、ポーランドの国章にもなっている『鷲』を意味します。 ウイスキーを愛する仲間と共に開始した同蒸留所は、現在ではほとんど見られなくなった伝統的な製法を用いて、個性的で高品質なシングルモルトウイスキーづくりを使命としています。

伝統的な製法と専門知識、そして品質への絶対的なこだわりを情熱的に組み合わせた、手作りのウイスキー

単一農場の大麦を原料とし、英国で操業している最も歴史のあるモルトスターであるウォーミンスター・モルティングス社の専用フロアで製麦した後、自社で作られたアメリカンオークのウォッシュバックで7日間発酵。蒸留は、銅の表面積を増やしたビンバー社の特注小型スチルで直火焚き。ゆっくりと、それでいてパワフルに蒸留させ、軽やかでフルーティー、かつ重層的なニュー ポットに仕上げます。厳選された樽で熟成させたウイスキーは、熟練した技術でブレンドされ、蒸留所内でボトリングしています。 ビンバーの手作業によるウイスキーづくりへのアプローチは、伝統的な手法、専門知識、品質への絶対的なこだわりを情熱的に融合させています。

商品名 ビンバー

アルコール度数 51.6%

容量 700ml

税込価格 ¥12,100

© 2022 MUSASHIYA