人気のにごり微発砲ゼロ・インフィニート少量入荷!!

人気のにごり微発砲ゼロ・インフィニート少量入荷!!

自然派ワインが拡がるにつれ、自然なワイン造りを言い訳に欠陥の多いワインが横行している事に怒ったポイエレ・サンドリが、欠陥のない自然なワイン造りを始めます。

「ヴァル・ディ・チェンブラ」の山奥、標高900mの森を開墾。「ソラリス種」を植樹した。
『ソラリスはフィロキセラに耐性があり、ベト病にも強い。標高の高い寒い環境でも育つことができる品種でドイツの大学が研究していた品種』この品種を使い、完全無農薬(ボルドー液も使わない)で、酸化防止剤さえも使わない自然なワインを目指したのが「ゼロ・インフィニート」。
発酵は自然酵母のみ。発酵が完全に終わる前に酵母ごとボトリング。瓶内でガスが発生する。
デゴルジュマンはしないので酵母の死骸はボトル内に残る。
この澱がワインを酸化から守ってくれるので、酸化防止剤さえも使わないですむ。

農薬ゼロ、添加物ゼロ、酸化防止剤ゼロ!そして濾過もフィルターもゼロ!葡萄100%!

澱を撹拌しないと下に澱がたまっているので、上澄みだけ飲んでいただきすっきりな味わい。

澱を撹拌するとピーチネクターのような甘やかさ。でも酸がしっかりしているので辛口。

他にはない味わいです、難しく考えずに体で楽しんで下さい!

入荷が輸入元割り当てにて、12本のみです。早い者勝ちですのでご了承の程、よろしくお願いします。

詳細、ご注文はこちらからお願いします。

© 2024 MUSASHIYA